afterschool は、現在準備中です。

2024/01/08 10:27

新年あけましておめでとうございます⛩🐲

2023年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか。

私にとって2023年は紆余曲折ありましたが、人生の転機となる1年でした!

今日は私の2023年の出来事とお店作りのスタートについて少し話させてください。

出来事の始まりはまだ寒さが残るある5月の土曜日のことでした。

教員をしていた私は車で研修に向かっていました。

しばらく車を走らせていると突然前を走っていた車が2台に分身し始めました🥷

何事かと思い、近くのセブンイレブンに車を止め、もう1度周りを見渡しました。

すると目に見える全てのものが2倍に見えるのです。🉐

ただごとではないと思った私は最寄りの眼科にかけこみました。

そこで検査をし、医師からはこの症状は目の病気ではなく、神経の病気であることを告げられ、紹介状を書いてもらい、総合病院に行きました。

そこからまた様々な検査を行い、結果として100万人に1人しかかからない神経の病気であることがわかりました。

これだけでもびっくりしたのですが、検査の途中でもう1つ10万人に6-10人しかかからない脳の病気も見つかったのです、、、

こんな確率を引くことがあるのか、、と思い計算してみると、確率的には自分が世界で1人の存在であることがわかりました笑 こんな確率をどうせ引くなら宝くじがよかった😂💰

闘病中には激しい頭痛があったり、何を口にしても吐いてしまい、3週間なにも飲み食いできない時期もあったりしました。正直命の危機を感じたこともありました、、

「人はいつ死ぬかわからない」「毎日を大切にしなければ」と本気で感じました。

そこで、本当にやりたいことはなにかと今一度考え、教員を辞めることを決断しました。(実は退職の1月4日は母の命日、母は服飾大出身、普段こういうことは信じない方なのですが、何か運命的なものがあるのかな)

長くなってしまいましたが、こんな経緯で古着屋「AFTERSCHOOL」を始めることを決めました!!

この名前には放課後友達の家に行くように気軽に立ち寄って欲しいと言う意味を込めています。(自分が教員を辞めた後という意味も、、笑)

皆さんに服が楽しいと思ってもらえるようなお店を目指します!まだまだ準備中ですが、是非AFTERSCHOOLをよろしくお願いします!!

2024年が皆さんにとって素敵な一年になることを願っています!!🎉